人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What?


by gaoning
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宿命

Commented by 高檸 at 2005-09-01 13:08 x
勇気ということ
かってに書き込んでしまって申し訳ございません。発言がほとんど無かったんですが、でもずっと高橋さんのブログを楽しみに読んでいます。高橋さんでも亀崎先生でもけっこう勇気がある人だと思います。実は自分が小さい時から全国を歩いて回したいという夢がありました。(ちなみに私は中国人です)でも今は会社にはいってけっこういい給料をもらっていて、小さい時の夢のためにそれ一切を捨てるか いつも迷っています。高橋さんはどういうきっかけで13年間の会社を辞めたのでしょうか?返事していただければ、大変うれしく存じます。(*^^*) m(*--*)m
Commented by born_to_explore at 2005-09-01 21:59
高檸 さま 物事にはずっとやっている間に、それをやめるか、続けるか、という分岐点が必ずやってくるのものだと思いますが、わたしの場合は、探検の道か、広告の仕事の道か、という分岐点で、探検をとらなければ一生後悔するだろうナ、という瞬間が来ました。勇気というよりは、宿命のような、抗って獲得するというよりは、自然体の選択肢だったと思います。高檸 さんにもそんな運命的な瞬間が来るかもしれませんよ。いい給料だけが全てではない、と思える酔狂的な瞬間が!まあ、魔性に満ちていますが・・・。髙橋大輔より

第二次听人说起宿命这个词。似乎像个导火线,让我的思路快速地延伸到了记忆森林的深处。那里有我一直曾努力掩盖其存在的几个神秘的湖泊,我之所以掩饰深藏是因为它们是
我致命之处,随我的脉搏浪起浪落。
by gaoning | 2005-09-02 11:40 | Comments(0)