人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What?


by gaoning
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス

12月15日(金)いよいよ12月もあと半月となりました。この一年はよく働きましたわ。。。(^-^)元気で過ごせたことを、多くの人や、目に見えないいろいろなものに感謝する今日この年末の頃です。
さて、もうすぐクリスマス。ほかになにがほしいものがないと今日サンタさんから聞かれました。「雪が降ってほしい、故郷のような雪」と考えました。でもそんないっぱいの雪なんてソリに乗せられませんわね。ほかの人のプレゼントもあるし。。。だから、あきらめた。
私はいつも零下20℃の寒さで包まれる時に心が安定してきます。なれていた町、慣れていた言葉は3000kmも離れている春の温度より帰ってきたこの私をやさしく慰めます。
それが今帰りたい故郷、それが今帰れない故郷。。。
12月15日(五),很快的,12月也只省下半个月就结束了.这一年来,我很努力.我要在今天,这个接近年末的日子感谢让我能一直神采奕奕地过生活的那些生命中相遇的人们和那些无形的机缘.
很快就要到圣诞节了.今天圣诞老人问我"你还要什么?"."能下雪给我看吗,象我家乡那么大的雪"我心里想.可是好象雪橇上装不下那么多的雪,而且别人的礼物好象也挺多的......所以,我没说出来.
我总是在被零下20度的寒冷包裹下心得到安宁.那熟悉的街道,熟悉的语言,总是能给我,这个从3000公里外春天温度里回来的人以温柔的照顾.
那就是我现在想念的家乡,那就是我暂时无法回归的家乡.
by gaoning | 2006-12-15 17:57 | Comments(0)